ほんのりまろびね

パワプロクンポケット(パワポケ)の二次創作小説(SS)をぼちぼち書いてます。

つれづれ⑥

Twitter登録しちゃうとこっちにSS以外投稿しなくなるからダメね。

 

パワポケΦ

 

ドヨルの《パワポケΦ》、お楽しみいただけておりますでしょうか…?

久々のSSでな~にがクロスオーバーじゃ! ってなツッコミが聞こえてきそうですが。

隔靴掻痒とはこのことでして、やっぱり10年前に中途半端に出しちゃったものって気になるんですよね。ケツ拭かないでトイレ出るようなもんです。

今回はしっかり完結までのプロットはざっくりと立ててあるので、しばしお付き合いいただければ幸いです。

 

2章からはちゃんと野球するよ!

 

・アクセス分析

はてなブログにはアクセス解析機能もついておりまして。

アクセス数とかアクセス元なんかが分かるようになっているので、ちょっと覗いてみたところ。

25%くらいはTwitterから。

25%くらいは検索などから。

で、残りの半分くらいは旧サイト(ほりぱわ)から。

いやーありがたい…まだチェックしてくれる人がいるなんて…。

どうにもNaverでまとめてくださった方がいらっしゃるようですね。しかもトップで!

ぼちぼちxrea鯖からも引き上げかな…と思っていたんですけど、どうやらまだまだ残しておく必要がありそうですね。

 

ただトップだけ残しとくのもアレやし、なんか有効活用できないかなー。

R-18モノだけ移植してリンク張ろうかな。校正めんどいしやめとくか。

 

・100のお題

っていうのをね、昔やってたんですよ。

ずらーっと脈絡のない100個のお題が提供されてて、それで小説を書くっていう。

10~15作くらい書いたところでコールドスリープしてしまいまして、これもまた拭き残し的なアレで気になってるんですよ。

で、改めてお題を探したんですけど…どこにもない!

正確にはたくさんあるんですけど、僕が昔やってたやつがない!

 

そんなわけで、新しく始めようかなーと。

まあこの100題も元サイトさんは無くなってるっぽいんですけどね。

f:id:marobine105:20190709232542p:plain

これが今回のお題だ!

うーん、見ただけでピンとくるのもあれば抽象的すぎてムズカシイのも…。

 

また放っておくと冬子冬子&冬子になる(むしろ10年前は冬子だけで書こうとしてたような気がする)ので、今回は全シリーズ・全彼女候補を網羅しようじゃないかと!

ああ絶対未達成のままロストする未来が見える…見える…!

お題の隣にある番号&英字は該当シリーズです。

1作につき6,7回なので全員分書ける予定ですが、彼女候補が少ない作品(特に2)などは別作品に回されるかも…だってほら、彼女候補以外のあのヒトとかあのヒトも書いてみたいじゃないですか!

2回出てくる彼女(紀香、智美、日出子、希美(?))はどっちか1回だけにしようかな。紀香2回も書きたくないし。

 

~自分ルール~

書くのは順番通りでつまみ食いは禁止。

一度メインで書いた彼女は2回目のメインは禁止。サブで登場はOK。

基本的に3,000字くらいの超短編で、登場人物も2人くらいにしようかなー。

主人公の登場も半分くらいに抑えて色んなキャラを書くことに重点を置きたい…けど、そこはどうなるか分からないので努力義務。

どうしてもお題でそのシリーズの話が思いつかない時はワイルドカードが使える、ということで、まあ誰で書くかは説明するまでも無いですね…!

たぶん100人もいないから余った数本もワイルドカードになります。

 

そんなわけで8月くらいからゆるゆるっと進められればいいかなー。

パワポケ20周年らしいし気長にやっていきます。

ちなみに『ほりぱわ』は8月で15周年! マジで…!?

 

 

・リクエス

過去SS掲載は一通り終えていたんですが、質問箱の方から『5のタマちゃんSS』が好きだったというご感想をいただいたので、こちらも再掲させていただきます!

二軍行きだったので再掲に少し時間がかかりますが、もうちょっとだけお待ちください。