ほんのりまろびね

パワプロクンポケット(パワポケ)の二次創作小説(SS)をぼちぼち書いてます。

新装開店(もしくは終活)

はじめまして! …ってこともないんでしょうけど。

というのも、ここをご覧になる方はおそらく、『ほりぱわ』という廃墟から来られた方ばかりでしょうし。

なので、ここはひとつ。お久しぶりでございます!

 

『ほりぱわ』は2004年(!)にオープンした個人サイト(!)でして、KONAMI社の『パワプロクンポケット』シリーズという怪作の、しょーもない二次創作を垂れ流すひでー場所だったわけですが、その最後の行進は2012年。7年前ですって。サイトの存在を忘れていたわけではないんですけど、まあ、ぶっちゃけHTMLをせこせこイジって更新するのも非常にめんどいので、放置していた次第です。しゃーない。

訪問者を示すカウンターやウェブ拍手といった、懐かしさで涙がちょちょぎれそうなもんも息をしてます。IDもパスワードも分からないから、どうにもできないんですけど。

 

でもって。

7年ぶりに戻ってきたのは、久々にSSを…と、いうわけでもなくて。部屋の掃除をしていて出てきたパワポケを見て、「いい加減どうにかすっか!」と思い至っただけです!

ぶっちゃけ閉鎖です! もはや個人サイトなんて誰がやってんねん!!

平成もちょうど終わるし、これにて完全消滅や!!!

 

…と、思っていたんですけど。

いざ久々にサイトを見て、自分の吐き出していたSSを恐る恐る見てみると、またなんとなく、完全に消してしまうのも惜しいような気がしてきまして。

そら恥ずかしいですよ。なんせ更新全盛期は10年ほど前になるわけですから。よくもまあ恥ずかしげもなく…と何度自分に吐き気を覚えたことか。ただ、当時の僕はそこまででこの作品に入れ込んでいたわけで、それはそれでええことかなぁとも思うわけでして。いや、何度も言いますがクッソ恥ずかしいですけどね!

小学校の頃に好きなことしていた交換手紙みたいなもんですわ(?)。

 

ただ、個人サイトはさすがに時代錯誤が過ぎるということで、更新もお手軽で、いざとなればワンタッチで爆破できるブログにお引越しをしました。すっかりスマホ社会になって、レイアウトやらのお手入れも一苦労ですしね。

荷解きではないですが、公開していたSSもすすを払いつつ、小出しに移していければいいかなぁと思っています。引っ越しできなかったSSはお察しですネ!

 

そんなわけで、『ほりぱわ』の長らくのご愛顧、本当にありがとうございました。

今後もインターネットの隅の隅でコソコソやっていきますので、よろしくお願いします!

 

 

※追記

ハンドルネームですが、引っ越しを機に『ほうろう』から『七色とかげ』に改めさせていただきます。

うす~い記憶で、セカンドネームみたいな形で使っていたような気がするんですけど…どうだったかな。